© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​

3WPJ 始動。


November 24, 2017

昨日は娘と一緒に、3WProject のスタッフとして「メルカド@おおた」に参加しました。

頼まれたコトはもちろんですが、スタッフ打合せの中でも、大人顔負けのアイデアを出す娘に、私の方がビックリ。

娘の成長を間近で感じられ、とても嬉しくて幸せな時間を過ごすコトができました。

3WProject のメンバーは、肩肘張らずに、自分ができるコトを自然に、かつ必要としている人の前に差し出すコトのできるステキな人たちばかり。

自分のできるコトを押し付けるわけでもなく、ただそこに差し出すコトって意外と難しいもの。なぜなら、大抵はどうしても、他者に認めて欲しい、他者から誉めてもらいたいと思ってしまうから。

そして。そのミナモトはやはり、3WProject の心臓である公益社団法人日本サードセクター経営者協会 (JACEVO) の執行理事である藤岡さん。

実は 3WPJ (3WProject) は「女性起業家による、女性起業家のための、こどもと女性が創るプロジェクト」の略で、公益社団法人日本サードセクター経営者協会 (JACEVO) のプロジェクトグループなのです。

プロジェクトはまだまだ始まったばかりですが、孤立しがちな起業家のココロの拠り所になれるように、少しずつカタチを整えています。

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#3WProject #JACEVO #公益社団法人日本サードセクター経営者協会 #子育て #おたがいさま #働くママ

いま始める。

明日の自分をつくる旅