ル・レクチェをロックでいただく。


November 29, 2017

アルコールが全く飲めない私に「なみへい」の粋なママが出してくださった一杯 " ル・レクチェ ” のロック。なぁんて、カッコよく書き出してみましたが、コレ、洋ナシのジュースです(笑)とはいえ、そこは産地にこだわりのある「なみへい」さん。とても濃厚なのに、すっきりとした味わいでした。

そして。多忙なキャリアコンサルタントの先輩お二人を前に、本当に多くの気づきがありました。お呼びだてしておきながら、私の相談事は数十分で終わり、その後はヒミツの女子会に。先輩のひとことで、エニアグラムでいうところの「囚われ」が相談事に如実に表れていることがわかり、方の力がすーっと抜けていくのを実感。

あとは泣いたり笑ったり、今まで抱えてきたモノをすべて先輩に聴いていただいたおかげで、初めて身体中の力が抜けて、空気と自分の境目が薄くなるような感覚に。実際にグラスを持つのも両手で包むようにしないと、落としてしまうのではないかというくらい、気持ちも身体も一緒に空気に溶けていくような不思議な感じを覚えました。

今まで自分を守るために、いかに余計な力を入れて生きてきたのか。頭ではなく身体で理解できたような、そんな夢のような瞬間。

初「なみへい」さんでしたが、お店を出る時にママから " 氣が合ったのね " と言っていただき、あ~そういうことか!と。肌に馴染んでいくこの感じを大切にしていけたらいいな…。

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#まなび #気づき #わくわくキャリアデザイン #自分ゴト #モヤモヤ

© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​