"いまここ" のキモチと向き合う。


December 15, 2017

実は Points of You® 認定トレーナーとしての名刺を作成するにあたり、どのコーチングカードの写真を使おうか、かなり悩み続けていました。

自分なりに振り返ってみると、Points of You® に出会って最初に選んだカードは「Gratitude」。その後の写真だけが目に入ってきた時代は「Pause」「Just be」「Now」「Focus」「Intuition」。

そして。ここ最近はずっと写真も言葉も「Everything is possible」がお気に入りだったのですが、名刺にするにはありきたりな気もして、少々躊躇していた今日この頃。

毎日毎日、飽きることなくひたすらコーチングカードを眺め、Bookに目を通し、娘にも相談すること2週間。Bookの言の葉たち、次点となった写真たち…総合的に考えた上で選んだカードは「Completeness」と「Pause」。そこから更に、パンクタムの言葉カードと質問カードを裏引きした結果がこの写真です。

全体を眺めながら、自分に問いかけているうちに、不思議とエニアグラムの理論とも重なり、「あぁ、そうか…」と腑に落ちる瞬間がやってくる。うん。1枚ずつでも、2枚合わせても、私なりの意味づけがあり、伝えたい意図がある。”いまここ” の私にぴったりな2枚。

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#PointsofYou #気づき #リフレクション #エニアグラム

© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​