【パターンランゲージ】日々の世界のつくりかた。


February 28, 2018

先日、キャリアコンサルタントの仲間と一緒に「日々の世界のつくりかた」というパターン・ランゲージを使ったワークショップを開催しました。

パターン・ランゲージとは、簡単に言うと、状況に応じた判断の成功経験の「パターン」を成功事例から抽出し、それを言語化したもの。つまり、ワークをすることで、成功している人がどのような視点で、どのように考え、何をしているのかといったヒントを共有することができるわけです。

ちなみに。今回の「日々の世界のつくりかた」は、子育てをしながら働く人を支援するために、慶應義塾大学の井庭崇研究室と花王(株)生活者研究部が共同開発したパターン・ランゲージです。

なんだかモヤモヤしているけど、どうしていいのかわからない。

自分・こども・家族・仕事のバランスに悩んでいる。

ひとりで頑張っている気がする。

そんなあなたに「少し先の、ポジティブな未来」のイメージを持っていただくお手伝いをしたい。それが私たちの願いです。

★「日々の世界のつくりかた」冊子はこちら ★

http://www.kao.co.jp/content/dam/sites/kao/www-kao-co-jp/lifei/report/pdf/hibino-sekaino-tsukurikata.pdf

イベントの詳細はこちら

Facebook: https://www.facebook.com/events/222954068265703/

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#キャリアカウンセリング #パターンランゲージ #働くママ #子育て #モヤモヤ #キャリアコンサルタント #おたがいさま #気づき

© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​