「Stuck(行きづまり)」から得るもの。


August 2, 2018

今週2度目の「Stuck(行きづまり)」。

実は、同じ場所に留まることができない私にとって、赤錆とねじが映っているこのカードは、息苦しさを感じる一枚でもあります。

どうして、この一枚から息苦しさを感じるのか?

写真から見えてくるもの。言葉から見えてくるもの。

そして。Points of You® のブックに載っている、ストーリーや名言、幾つかの問いから見えてくるもの。

たった一枚のカードだけで、自己洞察ができるのも、Points of You® の強みです。

ちなみに。ブックの「Stuck(行きづまり)」のページには、肥沃な土の入った花壇に植えられた、夢いっぱいのタネと不安いっぱいのタネのストーリーが載っています。

どちらがいいとか悪いとか、そいういう類の話ではなく、ちりばめられた多くの視点から、自分の課題をどう捉え、どう取り組むのか。私は、それが大切なのだと思っています。

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#PointsofYou #気づき #まなび #リフレクション

© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​