私ってどんな人?


August 10, 2018

この写真に映っているメッセージは、Points of You® のトレーナー向けワークショップで、ペアになった方々からいただいた「私」へのプレゼントワードです。カードの裏はコーチングゲームの写真になっているので、ワードと一緒に写真もプレゼントされた気持ちになり、嬉しかったことを覚えています。

とはいえ、体験したペアワークは、目だけをくり抜いた紙製のお面をつけて無言で行われるため、お面から見える目と手だけが頼りという状況。研ぎ澄ませた五感をフル回転させて、相手の方の人柄を感じるというハードなものでした(笑)

そうしてペアになった3名の方からいただいたのが次の3枚。

◆Intimacy(親密さ):純粋でやさしい方、ちょっとこわがり

◆Authenticity(自分らしさ):好奇心♡純粋意欲♡

◆Love(愛):観察・忠実・協調

実を言うと、カンファレンス当日はこのプレゼントワードがしっくりこなくて、ちょっと横に置いていたというのが正直なところでした。ところが、自己受容が進んだせいか、最近とてもしっくりくるように。

そうして振り返ってみると、全く話もせず、表情も見えない初めましての方ばかりだったのに、自然と伝わっているものなんだなぁと…。

ちなみに。今まで一緒に仕事をした人達からの他己紹介は、こんな感じ。

◆どんな時でも笑顔を絶やさない人

◆人に活力を与えるひまわりみたいな人

◆太陽みたいな人

◆エネルギーを惜しまずに人に与える人

◆真面目だけどおおざっぱな人

◆責任感が強く、人脈のある人

◆芯が強く、静かな情熱を持っている人

◆動じない人

◆機転を利かせて解決する判断力を持っている人

◆好奇心がある人

◆解らないことを放っておかない人

そうそう。高校の授業でクラスメイトを動物に喩える授業では、男子生徒に「しろくま」って言われました(笑)当時は「えー、かわいくないじゃ~ん!」と思っていたけれど、最近はこの喩えがお気に入りです。

明日もあなたがわくわくするような、ステキな一日になりますように。

#PointsofYou #気づき #まなび #リフレクション #エニアグラム

© 2017 by Colorful Career Design, MiChiA​